八ヶ岳のあたふたライフを、らくがきで描く「八ヶ岳らくがっきぃ」が始まります。少しずつ登場人物などを紹介しますね! (今どきまだ手描きですよ〜!涙)

本日は、
【庭番忍者・黒田ベニ丸】
遠藤レーコの元上司。2年前に38年勤めた財団法人を早期退職。この春、東京から八ヶ岳に移住予定です。

BlogPaint
京都大原の古民家でハーブを栽培したり、ステキなスローライフを送っているベニシア・ローレルさんの向こうを張って、八ヶ岳のベニシアになると意気込んでいます。ただし、植物の知識まるでなし。 

たべものが大好き。旅などで、どこかに行ったときには景色などは覚えておらず「何を食べたか」だけしか覚えていない。

歩いていてもほとんど何も注意していないが、高速で移動中たべものの看板だけは読むことができる素晴らしい能力の持ち主。  

武器は手裏鎌だが、使いこなせていない。忍び歩きも苦手でドスドスしてしまう。

好きなもの:食べもの、スヌーピー、長靴下のピッピ、赤塚不二夫


【供の者・バジ助】
image

巨猫。忍者ベニ丸が飼う猫は、なぜか巨大化する傾向がある。先代クロードも8㌔、バジ助も7㌔はゆうに越えている。特技はたるんだハラで床掃除をすること。

高いところから飛び降りるときには「ドッスン」と音がする。カラダはでかいが、声は「にゃっにゃっ♬」とめちゃかわいい。臆病なわりには好奇心旺盛。

また、自分のカラダのサイズを認識しておらず、狭いところに入り込むのが大好き。
BlogPaint
どちらもはっきり言って素質ゼロですが、忍者になりたいという当人たちの強い要望によりますので、そこはご愛嬌ということで。

どうぞよろしくお願いしま〜す。



■遠藤レーコ:プロフィール
■あたふたライブお届け中!