めでたく4月1日を迎えましたね。
ということは、すでに本年1/4が過ぎたわけです。

早っっ!

この記事わたしの人生は120%遊びだ、ではこんなこと書いています。
それにね、年を取ってくれば、「同じ時間」の実質の長さは変わる。どんどん短くなるんですよ。一年なんてあっという間に過ぎていく。あっという間が一年だったら、ハクションしている間に棺桶ですよ!?

だったら、いつまでも同じところにとどまっていないで、わたしは次に進む。

ですね〜。この方、いいこと書いてる!ハゲシク共感します。笑


有無をも言わさず

世間でも、桜とともに
転勤や新しい学校、新しい職場など、いろいろ変化が起きるときですね。

学校だったら、留年してない限り進級です。ということは、普通の暮らしをしているわたしたちも、毎日が「生活学校」って思ったら、同じですね。ええ、強制進級です。留年はありませんから。

みなさま、おめでとうございます。

ではここで、きなり校長からお言葉を頂戴しましょう。
BlogPaint

校長、身をもって「春眠暁を覚えず」を教えてくれてるそうです。
 
 
でも確かに人生を学校のようなものだと考えると、なんだかありがたい気分になります。死ぬまで進級できるのだなあ、と。あ、再試や落第はあるか。

ま、それは置いといて、死ぬときがやっと卒業……(いや、ほんとは入学!??笑)


いずれにしろ、やりたいことは今やっておかないと、と思います。明日できることは明日という考えもありますが、やりたいこと!だったら明日までとっとけない。

なので、「明日できること」の比率を減らして、「今すぐやりたいこと!」を「やり始てしまう」のも、より充実した学園生活を送るために大切なことだと思います。

世間の変化は早いです。もう、スマップのことなんて何世紀も前のような感覚ですよね。それだけ、人の興味がうつるスピードは高速化しているということです。

そうは言っても、今年、これから育てる大豆や米が成長するにはそれなりの時間が絶対にかかります。なので自分の変化速度と世間の変化速度を自覚しつつ、微調整しながら進んでいきたいものです。


今月の予定

ということで、毎月一日は今月の妄想予定をアップすることにしました。
できるかできないかは置いといて、宣言してしまうことで自らを追い込む作戦。笑

一緒にあたふたライフを楽しんで下さいね!

【タイニーハウスセルフビルド】
既存の小屋の撤去および整地←中旬より

【ハーブガーデン】
整地できるまでは、プランターなどで栽培を始める

【のらぼう大豆畑、米作り】
畑の整備・育苗、もみまき

【情報発信】
・今月は「質より量」月間。ブログ100本、うち絵日記も1日1本(で、できるのか?)。
・iphone6plusにしたので画像・動画もどんどん取り入れます!
・発信メディア分散化します(カッコいい〜)今までと変わらないんですが。

twitter→日常にふと思ったこと、メモ(こちらがメインです)
instagram→写真
Facebook→ブログ情報シェアなど

 

応援メッセも楽しみにしてます!FBメッセージか、twitterのダイレクトメッセージでお願いします。ブログシェアやいいね!も 、わたしにとって書くときの巨大ニンジンです。笑



■遠藤レーコ:プロフィール


■よりあたふたな日常お届け中!