みなさま、こんにちは。
はり灸師のエンレイこと、遠藤レーコです。

IMG_5775

5年前、あの震災の前日に八ヶ岳富士見町へワンコたちと
単身引っ越してきました。

今は、枇杷の葉灸やはり灸、アートセラピー、
ワークショップなどをしております。

この春先からは、野草やハーブを使ったハーバルサウナ、
ハーバルボールマッサージも提供していきたいと準備中です。

また、タイニーハウスのセルフビルド、
ゆるオフグリッド計画も進めて行く予定です。
(どうなることやら、ですが。。笑)

憧れの八ヶ岳暮らし、うらやましいと皆さんおっしゃいますが、
いやいや、実は毎日ジタバタあたふたバタンキュー
優雅さとはまったく無縁の日々を過ごしております。

そんな移住生活や、野ハーブ、なんちゃって自給自足、からだのこと、
DIY、ワンコたちとの暮らしなどを、イラストや写真とともにお届けしますね。

どうぞよろしくお願いいたします。